鹿島を元気に!家計もお店も「助かっ券」

鹿島市では、市民の皆さまの生活や事業所の皆さまの事業活動を支援し、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ地域経済を回復するため、市民の皆さま全員を対象に、お店などで利用できるクーポン券4,000円分(500円券×8枚)を配布します。ぜひご利用ください。

クーポン券「助かっ券」は、7月下旬から各世帯の世帯主さま宛に送付しています。

赤色助かっ券(4枚):全ての加盟店舗で利用できます。
青色助かっ券(4枚):一部の大型店及びチェーン店では利用できません。


本クーポン券は「助かっ券」加盟店全店で使用できます。


本クーポン券は大型店・一部チェーン店「助かっ券」加盟店では使用できません。

 

 

鹿島を元気に!家計もお店も「助かっ券」の取り扱いについて

店舗によっては、使用できない商品がございますので店舗でご確認ください。

本クーポン券は、売買又は現金との引換えはできません。

本クーポン券の盗難・紛失・滅失に対して、発行元では責任を負いません。

有効期間を過ぎたクーポン券は無効となります。また、現金への払戻しもできません。

本クーポン券の利用対象にならないもの
・商品券、ビール券、図書券、切手、印紙及びプリペイドカードなどの換金性の高いもの
・国、地方公共団体、及び医療機関(保険診療適用分)への支払い
・たばこ(国の法律により定価でしか販売してはいけないと決められているため)
・株式、先物、宝くじなどの金融商品

その他、実施要綱の定めにより実施します。

 

助かっ券の情報更新について

更新日内 容